2018年5月29日火曜日

賢策の変化(2)

**********

 俺たちは変わったと思う。
 それは俺も認める。

 でもそれは、あくまでも内面的な変化であって、俺たちの生活はいままでと何も変わらない……はずだったんだ。

 目に見えた変化があらわれたのは、賢策だった。

 携帯で楽しそうに話している姿を、たびたび見かけるようになったんだ。

 しかも、相手はマユミちゃんらしい。
 彼女に対して『戦略的不機嫌』なんて言いながら冷たい態度をとりつづけてきた賢策が、機嫌のいい笑顔を浮かべて楽しそうに話している。
 ときどき「だいじょうぶだよ」とか「いいよ」とか「今度一緒に行こうな」とか、すごくやさしい声で言っているのが聞こえたりした。

 わが目をうたがう光景だった。

 マユミちゃんにかまっている時間が多くなるにつれて、賢策のまわりに群がる女子の数が少なくなっていった。
 賢策はますますマユミちゃんとのコミュニケーションを大切にするようになり、どこからどう見ても彼女想いの『いい彼氏』そのものだった。


 信じられん……。
『女の敵』須藤賢策が、女の子にやさしくなるなんて……。

 おそるべし、上機嫌。

 続きを読む